ABOUT

人と人をつなぐ、社会と人をつなぐ、日本とアフリカ(マラウイ)をつなぐ情報を発信していきます。
マラウイの基本情報、文化や風習、チェワ語について掲載します。


◆ マラウイの情報をまとめる理由

「マラウイって初めて聞いた」、「どこにあるの?」という日本人はたくさんいます。
多くの日本人にとって、一生に一度も行かない国…もしかしたら、国名すら一度も聞かないままかもしれない国です。

なんちゃらの歩き方という某有名ガイドブックには、10年前に『東アフリカ』というくくりでわずか4ページだけ情報が掲載されていましたが、今は掲載すらされていません。

インターネットが爆発的に普及しているこの時代でも、日本人がマラウイの情報を手に入れることは難しいのが現状です。

縁あってマラウイに行くことになった日本人や、友人知人がマラウイに暮らしている人のために、わずかですがマラウイの情報を掲載していきます。


◆ アフリカで働きたい人のために

アフリカには不思議な魅力があります。
日本人にとって言葉も文化も違う…だけでなく、まだまだ発展途上のため、暮らすにも働くにも苦労がつきものです。

それでも、「国際協力がしたい」「アフリカで働きたい」「海外に住みたい」という日本人のために、もしかしたらアフリカで役立つかもしれない情報をまとめていきます。


掲載されている情報は、2010年から2016年現在のものです。
また、「アフリカ」「マラウイ」といっても、文化も風習も言葉もルールも地域によって違います。参考程度に読みつつ、「おもしろかった!」と思っていただけると嬉しいです。


◆ サイト管理人について

マラウイ在住経験のある日本人です。
ご意見やご質問がある方は、 CONTACT からお願いします。



-----
このサイトはこれまでに、
日本、マラウイ、ギニア、セネガル、アメリカ、メキシコ、イギリス、フランス、イタリア、アイルランド、スウェーデン、オランダ、シリア、ウクライナ、ロシア、オーストラリア、台湾、ベトナムから閲覧されています。(2016年7月26日現在)
-----
AFRICA, MALAWI, the Warm Heart of Africa, chichewa, chitumbuka
アフリカ, マラウイ共和国, アフリカの温かい心, チェワ語, トゥンブカ語
-----
このサイトは「人気ブログランキング」「にほんブログ村」に登録されています。